分譲住宅工事中|大阪市阿倍野区

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。 日々寒くなってきていますが、今日の工事は冬の断熱と夏の遮熱に関係する工事のことです。分譲仕様でも断熱等級は最高等級の夢工房のお家です。 屋根や壁に白いモコモコした …

詳細を見る

地産地消 吉野の木はやっぱりいい!

大阪市阿倍野区で健康的な住まいを提供しています夢工房です。 天理市三島町で素敵なお家が完成しました。 木がふんだんに使われた室内に壁はシラス壁という天然素材100%の室内仕上げ材をつかった健康的な住宅になりました。 素敵 …

詳細を見る

トップライト|天窓のある暮らし

大阪市阿倍野区で健康的な住まいを提供しています夢工房です。 トップライトとは天窓のことです。ほかにも、ルーフ・ウィンドウやスカイライト・ウィンドウなど様々な呼び方をされる天窓 設置される場所が高い位置にあるため、通常の窓 …

詳細を見る

【健康】住まいと血圧の関係について

大阪市阿倍野区で無垢材をはじめ、自然素材で健康的なお家を提供している夢工房です。 突然ですが、 私たちが建てる家は夏は涼しく冬は暖かい断熱性の高い家です。 そのことは、足元が冷えないと言った快適性であったり暖房費が安くな …

詳細を見る

OB様訪問|人材派遣業ラックワーク様(茨木市清水)

お引き渡し後もお付き合いを続けさせていただくことができる。この建築業の誉かもしれません。 3年前に建築し、お引き渡しさせていただきました人材派遣業ラックワーク様(茨木市清水)に行ってきました。 今回は新しく作るHPに掲載 …

詳細を見る

高齢後の「一人住まいのお家」のすすめ

実は先日SUUMOに掲載した「一人住まいのお家」へ多くのお問い合わせをいただき、私どもも大変驚いております。 一人になってライフスタイルも変わり、その暮らし方に合わせたお家も建て替えしたい。健康的な住まいに変えたい。そん …

詳細を見る