株式会社夢工房は、大阪市阿倍野区に事務所を構える「⾃然素材」と「無垢材」を使った注文住宅·リフォームを⼿掛ける⼯務店です。お施主様のご厚意で、OB様宅見学会を随時実施しており、家づくりの施工事例を肌でご体感いただけます。天然⽊のモデルハウスもいつでも⾒学可能です。

ブログ

地鎮祭 堺市堺区|新築倉庫

大阪市で健康的な住まいを提供している夢工房です。 新築倉庫の地鎮祭の様子です。 地鎮祭(じちんさい)とは、新築工事を始める前に、その土地の神様(氏神)を鎮め、挨拶し、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。 わか …

ペットと暮らす癒しの大空間を実現|高千穂シラス

自然素材で家を建て、健康的暮らしを提供する夢工房です。 先日、内装仕上げ材“中霧島壁”・外壁仕上げ材“そとん壁”と言う弊社が好んで使用し、阿倍野モデルハウスにも使用している壁仕上げ材メーカー“高千穂シラス”が弊社のことを …

ペット共生の住まいとは

大阪市阿倍野区で健康に暮らす家を提供しています夢工房です。 ペットドアを設置してきました。 いつも扉空けてワンチャンニャンコ出入りさせてるのですが、冬はさすがに隙間風が気になるということでペットドア。     無事猫ちゃ …

「いけず石」撤去 | 大阪市阿倍野区

自然素材で健康的なお家づくりを提供している夢工房です。   本日「いけず石」を撤去してきました。 交差点などに置いてある住宅には時々ありますよね。   道が狭いところに、このいけず石があると車で通るときに少しドキドキしま …

「浸水被害防止区域」知らないとダメ?

自然素材を中心に健康な住まいを提供している大阪市阿倍野区の夢工房です。   1月24日に国土交通省から『新築』について発表がありました。 「浸水被害防止区域」を各々の全国都道府県知事が指定し、指定区域内での新築住宅を建築 …

ネット銀行と実店舗の提携 ゆうちょ銀行 について

先日NTTドコモと三菱UFJ銀行が3月をめどに住宅ローンを含め金融サービスの提携を進めると話題にあがりました。   別業種の最大手同士が手を組んで住宅ローンの改善化が進んでいます。 この記事では実はこっそりと進んでいるネ …

狭い道路に面した古い木造住宅を解体補助金があります。

健康的な暮らしを実現する住まいを提供している大阪市阿倍野区の夢工房です。   この記事では来年度おそらく出されるであろう補助金等を紹介しています。 (※なお、この情報は2020年版データを参考としているため、2021年版 …

大阪市新婚・子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度の紹介

健康的な暮らしを実現する住まいを提供している大阪市阿倍野区の夢工房です。 この記事では“補助金”について紹介していきます。   コロナ禍の中、多くの補助金等があるため、本来出されていた補助金等をネット上から探しにくいとい …

「グリーン住宅ポイント制度」の対象 【新築の場合】

大阪市阿倍野区で健康な住まいを提供している夢工房です。   15日に国土交通省からグリーン住宅ポイント制度について発表がありました。 まだ国会審議中のため修正や変更がある可能性があります。 2021年版次世代住宅ポイント …

省エネ住宅に上位等級 より高性能の5段階目へ

大阪市で健康な住宅を提供している夢工房です。 12月12日に国交省よりお家に関する大切な情報が発信されました。   健康にとても大切な断熱。 断熱性能の良い家に住むと外の暑さや寒さの影響を受けにくくなり、特にこれからの時 …

1 2 3 11 »

レビューのお願い

グーグルマップレビュー

1500万円から叶う家づくり、夢工房からの新提案ブランド「tsumiki(つみき)」

1500万円から叶う家づくり、夢工房からの新提案ブランド「tsumiki(つみき)」

夢工房にやさしくつながる健康住宅“木のひらや”新登場

 夢工房にやさしくつながる健康住宅“木のひらや”新登場

健康なで安心な暮らしを取り入れたい・価格もお手頃価格がいい。そんな方にオススメなワンズキューボ。

健康なで安心な暮らしを取り入れたい・価格もお手頃価格がいい。そんな方にオススメなワンズキューボ。

ワンズキューボ-奈良モデルハウス

ワンズキューボ-奈良モデルハウス

パンフレットご請求

無料小冊子
会社概要
施工事例
お客様の声
pet_bunner01
夢工房のSTAFF・職人
薪ストーブ
リンク集
水回り特集
ウッドデッキ特集

営業日カレンダー

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 株式会社夢工房 All Rights Reserved.