自然素材の家と非自然素材の家の違いを証明する実験2つを紹介|大阪市自然派工務店 夢工房

大阪市阿倍野区で健康的で快適な住宅を建てている夢工房です。自然素材にはさまざまな快適さがあると言われています。 この記事でご紹介する内容は少しショッキングな内容かもしれません。しかし、私たちもこのことを知ってから自然素材 …

詳細を見る

阿倍野区 庭の手入れの依頼|住宅密集地における庭の効果と合わせて 

大阪市阿倍野区で健康的で快適な住宅を建てている夢工房です。今回地元でお庭のお手入れのご依頼をいただきました。 大阪府の密集市街地としても指定を受けている阿倍野区そんな阿倍野区ですが、お庭を大切にされている方も多くいらっし …

詳細を見る

家は第2の服であると言うこと。そして素材がとても大切だということ。|大阪阿倍野区で自分らしい家を建てる。

「人にとって家は3つ目の皮膚だ。」 先日東京大学大学院 前准教授のセミナーで仰れておられてました。聞きなれずに「家が皮膚」と言う言葉に少し考えてしまいました。 第3の皮膚によって第2、第1の皮膚を含めて体を守る役割を持っ …

詳細を見る

深呼吸したくなるマンションリフォーム済みモデルルームを販売中

グランドシーズ住之江 1780万円 |大阪市住之江区浜口西2-12-11  物件概要 (基本)  階建/階 10階建 / 6階部分  建物構造 RC  築年月 平成11年10月  専有面積(壁芯) 55.38m²  バル …

詳細を見る

築95年 長屋再生 躯体から全部やり直した事例

お家の詳細 N様邸(大規模リフォーム)構造:木造/2階建所在地:大阪市阿倍野家族構成:ご夫婦工期:5ヶ月敷地面積:56.23㎡ ≪築95年の長屋再生プロジェクト≫大阪には多くの長屋住宅がある。それぞれを直し外観はキレイに …

詳細を見る

住宅ローンの事務手数料型が拡大中!保証料型減ってる?

大阪市阿倍野区で健康的で快適な住宅を建てている夢工房です。先日信用金庫さんが期間限定で事務手数料型商品を取り扱っておられることの説明を受けました。 事務手数料型が広がっているんだと実感。そして事務手数料型が増えることで減 …

詳細を見る

2022年は住宅ローン控除減額されるのだろうか?

大阪市阿倍野区で健康的で快適な住宅を建てている夢工房です。この時期になるとやはり考えてしまうのが、来年の住宅ローン控除ではないでしょうか。 住宅ローン控除は12月31日までに引越しする必要があります。2021年の住宅ロー …

詳細を見る