東住吉区 「吉野ヒノキの柱の家」 桑津新築分譲 進捗状況   

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。東住吉区の新築現場がだいぶカタチになってきました。 今回こだわりを紹介したい点は3点 吉野ヒノキの柱 水や虫、腐りに強い最高級建材の吉野ヒノキの柱美しいこと …

詳細を見る

大阪に大地震が来たら大火災は発生するのか? 耐震化・耐火化が火災を止める。

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。先日、石川県で大きな地震があったそうですね。大阪は地震に強い地域ではないため、住宅自体の耐震性にこだわることはとても重要なこと今回は耐震についてまとめていき …

詳細を見る

学生寮と教室のリフォーム

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。高砂市の日本語学校の教室と寮のリフォーム工事を承っています。 遠く離れた日本で1.5年間もしくは2年間、日本語を勉強し、社会で活躍される外国人の方。本当にす …

詳細を見る

自然素材にこだった家づくりをオススメする理由|「??加工だから汚れに強い!いつまでもキレイ」のウソ

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。先日ホームセンターでとある商品に「撥水・防カビ加工だから汚れに強い!いつまでもキレイ!!!」とのPOPが上がっていました。 撥水・防カビ加工が何なのか?お家 …

詳細を見る

フィンランドから学ぶ。家と幸福度の話

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。先日フィンランドの首相が来日されてました。ご存知でした? フィンランド首相サンナ・マリン氏は1985年生まれの女性と言うことを。 恥ずかしながら、来日される …

詳細を見る

ナチュラル 自然素材にこだわると暮らしはこう変わる。

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。自然素材にこだわった新築、リフォームを提供しています。 この記事では自然素材を暮らしに取り入れることでどういったことが変わるのか?を紹介していきたいと思いま …

詳細を見る

木の家|エコハウスで叶える快適な暮らし

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。 最近の住宅の流行は『省エネ性』カーボンニュートラルのためには住宅の低燃費化はとても大切なことだと思います。 低燃費で快適で暮らすエコハウス木や自然素材など …

詳細を見る

大阪市阿倍野区 耐震・断熱性能UP|大規模リフォーム進行中

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。晴明通改装現場での大規模リフォームが開始しました。 築年数の建っている建物なので、今の新しいお家とは違うところも多くあります。耐震性能、断熱性能を大幅にUP …

詳細を見る

『東住吉区桑津』 構造見学会開催!

東住吉区桑津で、構造見学会を開催します! 耐震性、断熱性、快適性を決定づける家の一番大切な部分、構造。完成してからはそれを見ることができません。昨今、構造・性能についての関心が大変高くなっております。 家はご家族の健康、 …

詳細を見る