新しい年も工事もスタートです

弊社モデルの隣接地で建築中のお家も、工事順調にすすんでいます! 収納内のレイアウトもお施主様と一緒に各部屋ごとに決めていきます。 1階のお祖母さまのお部屋は枕棚やパイプ位置を低くし、何でも自分で出来るように。 各部屋ごと …

詳細を見る

スーモ 注文住宅 大阪で建てるにモデルハウスが掲載されました。

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です.2022年冬版スーモ 注文住宅 大阪で建てるにモデルハウスが掲載されています。 お家で過ごすことが増えた今般。室内を快適に暮らすことの重要性が高まっているのではない …

詳細を見る

2021年-2022年 年末年始の営業時間のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間をお休みとさせて頂きます。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 12月29日(水) 〜 1月5日(水) お問い合わせについてお問い合わせフォームは休 …

詳細を見る

ボルダリングリフォーム完了しました。

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。 先日ボルダリングリフォームが完了しました。リビングから上階部屋を床を外し、吹抜けをつくり、ボルダリングができるスペースを作った今回の工事。 前の記事はこちらから …

詳細を見る

分譲住宅工事中|大阪市阿倍野区

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。 日々寒くなってきていますが、今日の工事は冬の断熱と夏の遮熱に関係する工事のことです。分譲仕様でも断熱等級は最高等級の夢工房のお家です。 屋根や壁に白いモコモコした …

詳細を見る

無垢 家具と家の話|枚方家具団地への訪問で気づかされたこと

先日枚方家具団地の新しい組合会館へ行ってきました。集成材を一切使用せず、伝統工法を新しい建物へ使用した特別な建物です。 もうなじみの薄くなってしまった方も少ないかもしれません。大阪市内の有力な家具屋や木工屋が大挙して枚方 …

詳細を見る

祝 上棟式|大阪市 阿倍野区

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。無垢材など自然素材の家を大阪市阿倍野区で上棟式を執り行いました。 誠におめでとうございます。 図面ではわかりにくかった部分など棟があがってイメージできるところも多い …

詳細を見る

ベタ基礎が出来上がってきています。|大阪市阿倍野区

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。阿倍野区の現場で基礎工事が滞りなく進んでいます。 お家の基礎はすごく大事と言うことは前回の投稿でもしたのですが、長く安心に暮らせる家、その耐久性に基礎はやっぱり大事 …

詳細を見る

オーダー建具で暮らしを彩る

大阪阿倍野区で健康的な暮らしを支える家を建てています夢工房です。 テーブルやソファなど家具にこだわりたい方にオススメなのがオーダー建具です。夢工房では既製品とそれほど変わらない価格でオーダー建具を作成し、お家づくりに取り …

詳細を見る

「ボルダリングを楽しむ家へ」リフォーム開始しました。

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。本日は数年前にご購入された建売住宅を「ボルタリングを楽しむ家」に変えるリフォームが開始しました。 2階と3階部分に吹き抜けを新たに『吹き抜け』をつくり、ボルタリング …

詳細を見る