日本の『木』は誇れる輸出ができる資産

大阪に拠点を構え、アトピー・アレルギー・喘息に負けない家づくりを提供している夢工房のスタッフとして、日本の木材輸出に関する動向や国内の国産材に焦点を当て、森林資源の有効活用について考察してみましょう。 興味深いことに、日 …

詳細を見る

「窓が寒い!?」 窓リフォームがおススメ

大阪でアトピー・アレルギー・喘息に負けない家づくりを提供している夢工房のスタッフです。寒い日が続いていますね。先日、100均で買い物をしていると、窓まわりに貼る断熱シートを大量に購入している方がいました。 そのシートは、 …

詳細を見る

喘息やアレルギーに負けない家にする工夫 (前半)

大阪でアトピー・アレルギー・喘息に負けない家づくりをしている夢工房のスタッフです。 先日お客様から大阪市の小児喘息補助について教えていただきました。医療機関、学校等との連携を密にし、協力体制をとってくれるそうです。そのな …

詳細を見る

夢工房の提案する、大阪市で叶う木の温もり溢れる暮らし

大阪市阿倍野区に事務所を構える健康注文住宅・リフォーム専門の工務店、株式会社夢工房のスタッフです。 大阪市という活気ある街中でも、自然素材を活用した心地よい暮らしを楽しむことは可能です。夢工房では、木の特性を最大限に生か …

詳細を見る

創立23期迎えました。

本年で創立23年迎えました。これも皆様方々の、 お力添え、応援を頂きましたおかげです。 感謝のみです。 私も2月22日で67歳になりましたが、まだまだ若輩者ですので、今後も皆様のご指導、ご支援頂ければ幸いです。 又、引き …

詳細を見る