【木の家】阿倍野区昭和町 新築現場 工事進捗

大阪市阿倍野区に事務所を構える健康注文住宅・健康リフォーム工務店 夢工房スタッフです。 大阪市阿倍野区新築現場が無事進んでいます。完成すると見えないところまでも集成材を使わずに建てられたお家はきれいな空気質のお家です。な …

詳細を見る

東住吉区 「吉野ヒノキの柱の家」 桑津新築分譲 進捗状況   

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。東住吉区の新築現場がだいぶカタチになってきました。 今回こだわりを紹介したい点は3点 吉野ヒノキの柱 水や虫、腐りに強い最高級建材の吉野ヒノキの柱美しいこと …

詳細を見る

桜咲き始め、築40年のリフォームを開始します。 

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房スタッフです。桜咲き始めましたね。 寒い冬が終わったことを目からも喜べるのは楽しいですね。 築40年のお家が生まれ変わります。 壁を剥がしても昔ながらな工法なことがわかり …

詳細を見る

新しい年も工事もスタートです

弊社モデルの隣接地で建築中のお家も、工事順調にすすんでいます! 収納内のレイアウトもお施主様と一緒に各部屋ごとに決めていきます。 1階のお祖母さまのお部屋は枕棚やパイプ位置を低くし、何でも自分で出来るように。 各部屋ごと …

詳細を見る

分譲住宅工事中|大阪市阿倍野区

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。 日々寒くなってきていますが、今日の工事は冬の断熱と夏の遮熱に関係する工事のことです。分譲仕様でも断熱等級は最高等級の夢工房のお家です。 屋根や壁に白いモコモコした …

詳細を見る

祝 上棟式|大阪市 阿倍野区

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。無垢材など自然素材の家を大阪市阿倍野区で上棟式を執り行いました。 誠におめでとうございます。 図面ではわかりにくかった部分など棟があがってイメージできるところも多い …

詳細を見る

ベタ基礎が出来上がってきています。|大阪市阿倍野区

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。阿倍野区の現場で基礎工事が滞りなく進んでいます。 お家の基礎はすごく大事と言うことは前回の投稿でもしたのですが、長く安心に暮らせる家、その耐久性に基礎はやっぱり大事 …

詳細を見る

途中経過【大阪市西成区】ビル修繕工事|外壁塗装、屋上防水塗装 

大阪阿倍野区の夢工房です。今回は西成区オフイスビル外装途中経過です。 現場では塗装が悪くなっていて、塗装が一部ふくれや剥がれが見られました。 今回のビルメンテナンス塗装作業は 目地コーキング作業 洗浄作業  ケレン作業、 …

詳細を見る

「ボルダリングを楽しむ家へ」リフォーム開始しました。

大阪阿倍野区で健康的に暮らせる家を建てている夢工房です。本日は数年前にご購入された建売住宅を「ボルタリングを楽しむ家」に変えるリフォームが開始しました。 2階と3階部分に吹き抜けを新たに『吹き抜け』をつくり、ボルタリング …

詳細を見る