花粉症が和らぐ!?おはなし

 
毎日、勉強がてらカタログを眺め、自然住宅や建具を見てると家を建てたくなります、カイジュンです!
 
特にキッチンを見るのが大好きなのですが、
私が一番憧れているメーカーが「ポーゲンポール」というドイツのブランドで
是非伊丹のアクタスに行く際があれば見てきてください(笑)
 
 
はい…いきなり脱線しましたが😑
 
今日はタイムリーなお話をお届けします!
 
「花粉症」です。
 
 
関西人の皆さまなら
「工務店のくせになんの話やねん!」ってツッコミが入りそうですが(笑)
 
せっかく配信するなら家づくりのことだけではなく、
皆様の日常生活に役に立つ情報をと思い、筆(キーボード)をとっています。
 
工務店なので、家づくりの話をするのは当たり前です。
 
ですが…
夢工房とウチの社長(もちろん私も!)が望んでいるのは「お客様のトータルな人生の幸せなのです!
 
という事で、こちらのスタッフブログとLINE@では、私カイジュンの独断と偏見に満ちた(!?)
お話や、オススメ情報をお届けしたいと思いますので、皆さま楽しみにしていてくださいね^^
 
 
話は戻りますが、私は小さい頃からアレルギー持ちで
猫、花粉、ブタクサ、ホコリで鼻グズグズ、目はかゆいわで、地獄体験をしてきました…
 
アレルギー持ちと分かっているのに捨て猫がかわいそうだからと、家に連れてきて飼い出すクレイジーな母のお陰で
どうにかアレルギー体質をなんとか出来ないか、と研究することができました(笑)
 
それから3、4年くらいはかなりストイックに体質改善に取り組んだかな?
だんだんと、体に変化が起きてきたんです!
 
私が取り組んだのは…
 
 
・ジャンクフードをやめる
・お菓子も自分で買っては食べない(食べてもマクロビ系か自然なもの)
・1日に2ℓ以上、さ湯を飲む(夏でも)
・空気清浄機
・食事を和食中心に
・野菜はなるべく自然食品店でオーガニックなもの買う
・家電製品、携帯の電磁波カット
 
です。
 
今でもこんな生活を続けていますが
あれだけヒドかった花粉症も和らぎましたし、あまり風邪もひかなくなりましね。
 
 
人間の身体と健康住宅って似てると思うんです。
人工のケミカルなものを排除して、自然な状態に戻してあげるだけで、体も精神も健康になっていい事尽くめです
 
 
私は健康住宅とか自然食品とか、別に特別なものじゃないと思うんですよね。
現代の利益重視のケミカルだらけの家や、食品が異常なんです。
 
精神的に病んでる人が異様に多い日本ですが、サプリやら薬やらで
足して足して何とか改善しようっていうのは間違っています。大事なのは引き算です。
 
おっと、アツくなってしまいましたが…(笑)
 
 
とにかく、自然素材をつかった家やモノが当たり前の世の中にする為に、情報発信を続けたいと思います!
 
長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
 
 
お電話でのご予約・お問い合わせ
06-6625-5621

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です