LIVING & DESIGN | 住まいと暮らしのリノベーションに行ってきました!!

グランキューブエントランス前
みなさん、こんにちは!
ぐっちです^^
昨日は、今日も中之島グランキューブで行われている、「LIVING & DESIGN | 住まいと暮らしのリノベーション」に行ってきました!!
様々な建築関係のブースがあり、素敵なデザインの商品がたくさんあり、とても面白かったです☆
昨日の様子を少しご紹介させていただきます☆
ちなみに、本日17日の17時まで行われているそうなので、詳細をご確認の上、興味を持たれた方は、ぜひ参加されてみてください♪
詳細:http://www.living-and-design.com/outline/
では早速、中へ行ってみましょう^^!
リビングアンドデザイン看板
入口から、シックな雰囲気で、おしゃれです!!
TOMODACHI
こちらは、とってもかわいい椅子の展示。
この椅子に座る度に、楽しい気分になれそうです^^
Exif_JPEG_PICTURE
 
こちらは、新しいタイプの畳。
Exif_JPEG_PICTURE
 
様々なタイプの大きさがありますって、どんな間取りにも対応できそう!!
Exif_JPEG_PICTURE
 
そして、こちらは、木の板の展示。
木の板だけでも、こうやってディスプレイすると、立派なインテリアに早変わり!!
RIMG0882
 
大雪山に育った木は、その厳しい環境から、曲がったり、節穴があったり、色斑があるそうですが、そんな木も大切に大事に使っていこうと。
素敵なコンセプトだなと思いました^^
Exif_JPEG_PICTURE
 
正方形の木の板。
壁に貼ったり、家の中にちょっとしたアクセントに使えそうです☆
RIMG0884
 
こちらは、うす〜く切られた木のシート。
イメージ的には、大昔の紙のような印象を受けました。
弥生時代あたりには、こういったものに文字を書いていたのでしょうか??笑
ちょっとわかりませんが。。笑
木の香りもしっかりして、癒されます☆
RIMG0886
 
こちらは、イラリアンデザインのタイル。
すっごくおしゃれなデザインで、楽しい気分になれます!!
RIMG0887
 
パズルで組み立てられて、ブース!!
Exif_JPEG_PICTURE
 
こちらは、エアコンの展示です!
とても幻想的なブースです!!
Exif_JPEG_PICTURE
 
一つ一つが風車になっていて、エアコンからの風で、くるくる回りまっていました!
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
こちらは、なんだと思いますか??
 
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
実は、これ段ボールの板材!!
実際に触ってみましたが、とっても頑丈で、軽いのが特徴です☆
Exif_JPEG_PICTURE
 
そして、こちらのブースでは、家の中に自然を取り入れるスタイルを提案されていました。
写真はお風呂。
お風呂の回りには、ハーブが植えられていて、そのハーブをお風呂に入っている時に、贅沢に摘み取って、お風呂に入れてみては、という説明をしていただきました!
ハーブ風呂。癒されそうです♪
Exif_JPEG_PICTURE
そして、お昼間にお風呂に入って、上を見上げれば、緑と太陽からの光が降り注ぐ素敵な空間。
以上、もっとたくさんの展示がありましたが、一部をお伝えさせていただきました^^
住宅や建築関係の建材や資材も、とっても多様になっていて、おしゃれで可愛いものもたくさんありました!!
自然との共生する住宅というのは、今後の住宅に求められることかと思います!
今後も家づくりの学びをお伝えさせていただければと思います^^
 
PS
Exif_JPEG_PICTURE
余談ですが、あるブースで絵を書きました!笑
画力は、、、すみません。。。残念なことに。。。笑
手のひらに一本の木と、太陽を書いてみました。


その絵がこんな感じで画面に映し出されました!!
こうした演出も、おもしろいな〜と感じました☆

お電話でのご予約・お問い合わせ
06-6625-5621

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です