今日は快晴でしたね!!
花粉症の私カイジュンには辛い季節になってきました。。。
天気下り坂になるみたいで、太陽が恋しいです…
 
さて!
本日で夢工房で仕事をするようになり4日目ですが
無垢材に囲まれながら、家づくりを学ばせて頂けるコトに幸せを感じています✨(笑)
 
正直なところ、家づくりのことなど何も知らないのに、ブログで皆さんに何を発信すべきか。。。
色々考えましたが。。。
素人同然の私だからこその視点で、家づくりを検討している皆さんに、お伝えできる事があるんじゃないかと!
 
 
そこで、今回は無垢材について、皆さんに少しでも知って頂ければと思います😉
 
実は私、大阪に出て来て10年以上になるのですが、総引越し回数10回の物件マニアで💡
現在は人生初の念願の無垢フローリングの家に住んでいます。
 
無垢材に出会ったのは、某住宅広告会社で働いていた兄から教えてもらったのが出会いでした。
 
元々DIYが好きで、木材には色々触れてきたので(コーナンとかで笑)
これは是非住んでみたいと色々探して、今の部屋と出会いました。
 
今までの賃貸は皆さんよくご存知の偽物の木か、ゴムみたいなフローリングでした。
冬は特に寒々しいんですよね😢
 
それが!!!!!
無垢床は冬でもじんわり暖かいんです!!!
もう頬ずりしたくなる程です(笑)ホンマです!
 
個人的に布団は床敷き派なんですが、冬のフローリングって本当に冷えるんですよね…
ちょっと布団から足が出てフローリングに触れようものなら😵
 
晴れて陽が差す時期なんて最高で、特に素足が最高に気持ちいいんです。
ラグ、カーペットなんて要りません。
これは是非リアルに体感して頂きたいです。
 
個人的には生きてるって感じなんですよね、人肌、じゃないんですけど
実際木材は生きてますし、呼吸もしてます。
だから、大事にしよう、綺麗にしてあげようって気も自然と湧くんですよね☺️
 
 
とにかく最高に心地良いんです!(伝わりましたでしょうか笑)
本気で無垢以外にはもう住みたくなくなります。
 
夢工房では随時見学会を実施していますので、是非一度無垢の気持ち良さを体感しに来てくださいね^^
お気軽にご相談ください♬

日ごろより夢工房をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



カタログ請求などお気軽にお問い合わせください☆
株式会社 夢工房
〒545-0023 大阪市阿倍野区王子町 2-17-26
TEL : 06-6625-5621
お問い合わせフォーム:http://www.yume-studio.jp/contact/

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村の自然素材住宅ランキングに参加しています☆

夢工房のLINE@でもお問い合わせを受け付けております♪

どんなご質問もLINE@で、夢工房スタッフが丁寧にお答えいたします^^
お役立ち情報やお得な情報等も無料で配信いたしますので、
ぜひ「友だち追加」を押してくださいね♪
自然素材と無垢材の家づくりは、夢工房へお任せください☆

夢工房のLINE@(ID検索の際は、@をお忘れなく)
@nsa9105a


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)