アレルギー疾患は世界規模で増えている。だから家は自然派で

大阪市で健康で快適な家づくりを行っています夢工房です。 アレルギー疾患は世界規模で増えているのだそうです。大阪府済生会中津病院 小児科、免疫アレルギーセンター、 大阪乳児院 小児科医、乳児院施設長だった末廣 豊先生は平成 …

詳細を見る

介護未満・バリアフリー以上のリフォーム を考える。

大阪市で健康で快適な家づくりを行っています夢工房です。介護未満・バリアフリー以上のリフォーム、つまり家庭内での安全な暮らしを過ごすためのリフォームの相談が増えているように思います。 まだ先のことと思いながらも、リフォーム …

詳細を見る

東住吉区 桑津2丁目 モデルハウス売却|吉野桧・吉野源平杉の家

東住吉区 桑津2丁目 新築分譲 物件の比較的少ない東住吉区桑津エリアにて、限定1区画での新築分譲を行ないます。自然派住宅の上に、「耐震」「断熱」「耐久」の主要な住宅性能において全て最高等級を取得する高性能住宅。また太陽光 …

詳細を見る

大阪 リフォーム補助金まとめ

大阪市で健康で快適な家づくりを行っています夢工房です。今年はリフォームに補助金制度が充実していますね。 しかし補助金制度は制度上、一年を通してあるわけではなく、予算終了次第終わってしまいます。 1本にまとめてくれればいい …

詳細を見る

大阪市大正区洗面室ユニットバス入れ替えリフォーム

大阪市で健康で快適な家づくりを行っています夢工房です。大阪市大正区でユニットバスの入れ替え工事をさせていただきました。 洗面室のリフォーム 狭い洗面台に押し込まれるようにつけられた瞬間湯沸かし器を撤去し、給湯器とつなぎ直 …

詳細を見る

子供の健康を守る理想的な住まいを考えましょう

大阪市で健康で快適な家づくりを行っています夢工房です。子供の健康を守るためには、住まいの環境も非常に重要です。特に子供は成長段階にあり、住まいが健康や安全に与える影響は計り知れません。本記事では、子供の健康を守るための理 …

詳細を見る

夫婦間の体感温度差を減らす方法|大阪で健康なお家をつくる

健康的な住宅をつくる大阪市阿倍野区の夢工房のスタッフです。 冬の終わりが近づくと、油断している間に「寒の戻り」で体調を崩しやすくなります。 この時期、改めて寒さとその対策について考えてみることは大切です。特に家庭内での温 …

詳細を見る

2024年は子育てエコホーム支援事業

健康的な住宅をつくる大阪市阿倍野区の夢工房のスタッフです。 2023年11月に国土交通省から公表されたこの補助金制度は、家づくりを計画している皆様にとって非常に有益なものです。最新の情報や詳細については、「住宅省エネ20 …

詳細を見る

令和6年 耐震補助金について

大阪でアトピー・アレルギー・喘息に負けない家づくりを提供している夢工房のスタッフです。 前回、制振技術について投稿しました。地震の揺れを抑えることで普通の暮らしに戻るレジリエンス性能が高めることができます。 さて、例年、 …

詳細を見る